親になる前に着ておくべきだった、ベビードール

20代の主婦です。

そして2児の母です。

女性なら誰もがいつでもかわいく居たいですよね。

昼間、外出する時のみならず、誰も見ていない家の中でも。

自分のお気に入りの格好をしているだけで、気分も良いですし、家でのリラックス度も増す気がします。

そして、私が今までの人生の中で後悔していることの一つが

ベビードールをもっと着ておくべきだった!です。

誰から見てもとってもかわいいですよね?!

セクシーだったり、キュートだったり、女の子なら誰でも憧れると思います。

勿論、男性受けが良いのも間違いなしです!

今私は20代ですので、全然着る事は出来るはずなのですが・・

子供が二人います。

正直言って、ベビードールを着て、育児や家事をするのはどうもおかしい。

おかしいだけじゃなく、子供の教育にも良くない?

もちろん、子供達が寝静まってから着てもいいのですが、実際そうも上手くいきません。

私の努力が足りない?

いえ、やはり独身で一人暮らしをしているあの時代に思う存分自分の時間を楽しんでおくべきでした!

人生の中で何をするにも遅いことはない、といいますけど

ベビードール、着る機会は限られています。

今ではネット通販でとってもかわいいベビードールがリーズナブルな値段で買えますよね。

迷っている暇はないですよ!

着るチャンスのある方、思う存分着てください!

Posted in 未分類 | コメントする

婚活においてのお見合い

みなさんの中で、「お見合い」をされた経験がある方はいらっしゃいますか?

また、どういった形で「お見合い」をされましたか?

私も、結果から言うとしなかったのですが、お見合い相手の方を紹介していただいたことがあります。

もともと、その方の親御さんがご夫婦そろって徳のある大変良い方で、仲が良く、何度も一緒に美味しい食事をしたり、共にお酒を飲んだりしていました。

御子さんとは同居はされていなかったので、私が、直接にお会いすることは無かったのですが、私が未婚ということをご存じでしたので、御子さんと私とのお見合いをどうかと尋ねてくださいました(社交辞令ではなかったと思います)。

結果から言うと、その時にはお見合いはしなかったのですが、お見合いをして結婚をすればそのご夫婦とも義理の親子親戚関係なので、それがわかったうえで、お見合いをするか尋ねてくださったことは、今思い返しても大変嬉しくありがたく思います。

もしかしたら、お見合い結婚も一つの良い方法かもしれませんね。

Posted in お見合い | コメントする

シングルマザーの恋愛は…

恋人、恋愛・・・25歳でシングルとなり、5年付き合っていた彼とも去年破局してからの私には、最近とんと縁のない話になってしまった。

小学生の子どもも二人。毎日仕事と育児に忙しくしていると、寂しさは感じない。夜も一人で好きなことに時間を使えるし。

ただ休みの日に、子供を連れてレジャーに行ったりすると、パパがいないのを可哀想に思ったりする。

友達が旦那さんのことを楽しそうに話していると、恋愛したいなって思う。

でも今の私には、全く出会いがない。家から2分のスーパーで働いているわたしには、出会いなんてあるはずもないのだ。

たまには私も恋人と夜な夜な電話していたのを思い出したり、遊びに行ったときのことを思い出したりもする。

まだまだ33歳、恋愛して結婚もできればしたいなぁ。恋愛は、子供がいるとなかなか難しい。

デートにも、連れて行くのか?という問題があるし、夜にでかけるのもそうそう簡単にはいかない。

シングルマザーの恋愛は障害が多いのだ。なので結局縁遠くなっている今日このごろ。

Posted in 恋愛 | Tagged as: | コメントする

あこがれるような出会いがしたいんです!

あぁ、素敵な出会いがしたいっ!

……って思ってます。彼氏がいない歴が、どんどん伸びてるんです。

正直、このまま一人で生きていくのも悪くないかなーとは思うんですけど、周りがどんどん結婚していくのを見るとちょっと焦る感じもあったりして。

うーん、なにより出会いがほしい。職場にはそれらしい人が見つからないし、ジムや習い事で出会いを……ってちょっと期待してたけど、ぜんぜん! ……女性率の高い場所ばっかりだからかもしれませんけど。

でも、現状は結婚というよりは、結婚を前提としたお付き合い。なにより、素敵な恋愛がしたいのかもしれません。あたしは。

父と母はお見合いで知り合ったのですが、「まずは結婚を前提として」って、けっこう長くお付き合いしてから結婚したんだって。素敵な場所にたくさんデートに行って、これから一緒に家庭を作るにあたって、後悔のないように! 羨ましいなぁ……! あ、今でもラブラブなんです(笑)

そんな両親を見てるからこそ、幸せに恋して、幸せな結婚が……したいって気持ちが心から離れないのかもしれません。一人でいいやって、割り切れたらラクなんですけどね。

実際のお付き合いに踏み込むかどうかはとにかく、ちょっとお見合い、挑戦してみようかな……。

Posted in 出会い | Tagged as: | コメントする

お見合いに興味があります。

彼氏と別れてからおよそ3年。

職場や趣味の場でも出会いはなく、かといって婚活パーティーに行ってみる勇気もなく……でも、そろそろ結婚したいな、という想いが渦巻きます。

私の周りには、「お見合いおばさん」みたいな方はなかなかいなくて(笑)。婚活パーティーみたいなものに行くにしても、お見合いを決意するにしても、一度相談所のようなところに行く必要はあるんじゃないかなと思っています。

お見合いなら、1対1の関係性がきちんと築けそうなので、興味があります。なるべく、写真やデータだけで判断するんじゃなくて、実際に会って話してみたい。

お見合いで出会った人は、結婚までにどれくらいかけるのかな? 私は30歳までには結婚したいと思ってるけど、結婚を決意するまでには時間をかけたいなあ。2年か3年は、じっくり付き合いたい。うーん、そう考えると目標まではけっこうギリギリかな(笑)

恋愛結婚にはもちろん憧れるんだけど……今後のことを思うと、お見合いもしっかり視野に入れないとな、と思っています。

ちょっと色々調べてみよう。

Posted in お見合い | Tagged as: | コメントする